安全な脱毛処理

むだ毛を安全に処理するためには、自己処理をすることは避けるのが基本です。優れた設備の整ったクリニックを利用するようにしなければなりません。脱毛エステ、脱毛サロンを利用することもできるのですが、医療用の器具を活用することができるクリニックの方が安心感があります。脱毛処理を行っているクリニックとしては、フェミークリニックが注目を集めるようになっています。フェミークリニックの脱毛処理は、本格的な医療用レーザーを用いるもので、肌にダメージを与えにくいのが特徴です。設備が充実しているので、初めての脱毛に取り組む人でも、気軽に通うことができます。
フェミークリニックは、開業してから12年という歴史を持っていて、脱毛処理の実績が豊富にあります。多くの患者の施術を手がけてきたことで、どのように処理するのが効率的かを熟知しています。患者1人1人の肌、むだ毛の状態をチェックした上で、最適な施術方法を用いるように努めているので、患者が不安を感じることがないのです。フェミークリニックは、さまざまなプラン・コースを用意しています。脱毛をする部位、程度、範囲などは患者によって異なるものなので、選択肢が複数用意されている点は大きなメリットです。
フェミークリニックが注目されている理由の1つとしては、料金がリーズナブルに設定されている点を挙げることができます。両ワキの脱毛、全身脱毛などは、5回のコースとなっているのですが、診察料や薬代などが込みで、支払いやすい金額となっているのです。レーザーを丁寧に照射することで、しっかりと永久脱毛に取り組むことができます。肌にダメージを与えにくいレーザーなので、肌があまり強くない人でも受診しやすいです。現在は、市販されている脱毛器具で脱毛している人も多いですが、Vライン、Oラインなどのハイジニーナ脱毛は、専門のフェミークリニックで処理を受けることが望ましいです。衛生面にも配慮しているので、デリケートゾーンの処理でも心配がありません。

美容皮膚科で医療脱毛に通ったこと

私は、自分の娘と一緒に全身脱毛をすることにしました。娘が成人して、脱毛がしたいというので、二人で一緒に行くことにしたのです。
最初は、よく聞く脱毛のエステサロンに行こうと思ったのですが、普段通っている美容皮膚科でも、医療脱毛があると聞いたのです。
そして、よく見ると通っている皮膚科に別の部屋があり、その別の部屋に、たくさんの女性のお客さんが入っていっていることを知ったのです。
たくさんの女性が、医療脱毛を受けているという事実を知り、近所の美容皮膚科で一度カウンセリングを受けてみることにしたのです。
親子での全身脱毛なので、絶対に失敗するわけにはいきません。ですから、まずはしっかりと話を聞くことから始めました。
医療脱毛は、エステの脱毛に比べて、半分くらいの回数で脱毛出来てしまうようでした。私も娘も、仕事をしているので、何度も通わないといけないところよりも、数回でキレイになる脱毛の方を選びました。そして、脱毛したら、もう二度と生えてこないと聞きました。ですから、回数が少なくて確実な施術をしてくれる医療脱毛が私にあっていると思いました。
どうしても、一回の施術の料金は高いと感じました。でも、支払方法が月額制という方法もあったので、月額制で安心価格を支払うことにしました。一度にたくさんのお金を払うと、とても緊張しますが、月額制なら少し安心出来ました。
いざ、最初の施術をしてもらって、少し痛いと感じました。でも、他の人がみんな痛いと言っているのですが、耐えられないほどではありませんでした。ですから、この痛みなら、大丈夫だと思ったのです。そして、最初の施術が終わった時には、それほどムダ毛が抜けていなかったので、大丈夫かな、と心配をしたのですが、しばらくしたら、徐々に抜けてきたのです。
そして、その後4回の施術で、とてもキレイになったので、そこで脱毛を辞めることにしました。たった五回の施術でキレイになったので思ったよりも、安く済んだと思っています。

脱毛は、クリニックが安心です

私は、中学生のころからむだ毛が気になりはじめ、ずっと剃刀を使って処理していました。毎日肌にカミソリを当て続けたためか、剃刀負けしてしまって辛かったです。
次は家庭用のシェーバーを試しましたが、こちらも時間と手間がかなりかかりました。試行錯誤しているうちに、知り合いから医療脱毛の話を聞き、興味を持ちました。でも、お金がかかるし…となかなか踏み切れなかったのですが、むだ毛を気にせずオシャレを楽しみたいという気持ちもあり、思い切ってチャレンジしてみようと思いました。医療脱毛を選んだのは、使える脱毛機器がサロンよりも豊富だということが理由でした。
効果の薄い施術を何度も繰り返すより、お金はかかっても確実に毛をなくしたいと思ったからです。そして、皮膚科のあるクリニックで施術していただくと、万が一皮膚の炎症などのトラブルがあったときも、薬を処方してもらえると聞いたのも決め手になりました。私は肌が弱いようで、すぐ赤くなったりしてしまうので、医師の意見を聞けるということは、とても重要なポイントでした。

初めてクリニックを訪れた時は、これで長年の悩みが解消するかもしれないという期待感半分と、うまくいかなかったらどうしようという不安感が半分、といったところでした。高いお金を支払うのに効果がなかったら…という不安のほうが大きかったかもしれません。初めてレーザーを当てたときは、本当に激痛が走りました。針を何本も刺されているような感じです。私は特に、太ももが痛いと感じました。次に二の腕の痛みが強かったです。しかし、痛いと伝えるとレーザーを弱くされて、効果が弱まるという話も聞いたことがあったので、我慢して何も言わずに続けてもらいました。回数を重ねると、慣れただけなのかもしれませんが、痛みも軽減したように思います。後から知った話ですが、痛みを軽減する麻酔クリームというものもあるらしいです。これから医療脱毛をされる方で、痛みが強い方は我慢せずに、こういったものを使ってもらったほうがいいかもしれません。結果としては、ツルツルの肌になれて、大満足です。心底やってよかったと思います。いちいち処理をしなくていいのが、本当に楽です。何より、トラブルの時も、資格を持った方に対応してもらえるという安心感があるのがよかったです。これから脱毛を検討される方には、ぜひ医療脱毛をお勧めしたいですね。

脱毛について

暖かくなって露出が増える前に…と思い、新宿のクリニックで医療脱毛を受けています。
脱毛箇所はワキと腕で、それぞれ全6回のコースになっています。
わたし自身、医療脱毛とエステ脱毛で悩んだこともあり、迷ってる方に体験談を提供できたらいいなと思い、以下の通りまとめてみました。

1、医療脱毛を選んだ理由

お金を払って、時間も掛けてやるからには効果を実感できる物が良いと思ったからです。いくら安くても、またすぐに生えてきてしまっては意味がないですよね。永久脱毛は、クリニックで受けてもエステでうけても、一度で終了するものではなく継続的に何度か通う必要があります。せっかく通うのだから、しっかり脱毛できる方がいいと考えました。

2、初診時のこと

初めての脱毛に、痛くないか不安だったのですが、受付の方がとても親切に対応してくれたのでホッとしました。スタッフの方、特に受付の方は予約をとる時などに、その後も何度も関わることになるので私にとっては重要でした。まずは待合室に通され、問診票に記入します。これまで脱毛を受けたことがあるか、痛みに弱いかなどの項目がありました。

3、先生の診察

いよいよ、診察室へと通されました。先生はベテランの女医さんで、医学的な視点から毛の生え変わる仕組みと、医療用レーザーの効果について私にも分かるように説明してくれました。レーザーは黒いものに反応するので、過度な日焼けがあると、火傷の恐れがあるため脱毛を受けられないこともあるそうです。予約の際に言われていたとおり、前日にシェーバーで毛を処理してから行きました。毛抜きを使ってしまうと、毛根まで抜けてしまいレーザーが反応しなくなるのでダメだそうです。

4、脱毛の様子

氷で脇と腕を冷やし、レーザーを直接見ないように反対の方向に顔を向けるように言われました。痛いんだろうなと覚悟を決めていたのですが、パチッと音がする割には全然大丈夫な程度の痛みで、拍子抜けしてしまいました。痛みに弱い私でも大丈夫だったので、安心して下さい。どうしても痛みが怖い方は、塗る麻酔を用意しているクリニックもあるそうなので、確認してみてくださいね。

5.効果

いま三回目がおわったところですが、確実に毛が少なく、細くなってきました。完成するのが楽しみです!

以上、いかがでしたでしょうか。参考にして頂けると嬉しいです。

全身脱毛を行いたい

全身脱毛をするのが学生の頃からの夢でした。というのも、無駄毛の処理がとても面倒で、2.3日に1度ならいいのですが、毛が元気な私はほぼ毎日処理をする必要がありました。
それでも、そり残しやカミソリまけで荒れた肌などを気にして、夏は暑くてもノースリーブを着ることができず苦しい思いをしていました。
ようやく決断し、まずは両脇の脱毛から試してみることにしました。

初めてクリニックに来た時は、とても静かできれいな施設でした。受付のお姉さんや先生のツルンとした肌がとても魅力的に見えました。どんな所だろう、どんな先生だろう、レーザーは痛いのかな…と、とても緊張していたのですが、クリニックの待合にはファッション雑誌が数冊とフリードリンクがおいてあり、カフェでくつろいでいるかのようにリラックスして待てました。

すぐに名前を呼ばれ、施術室へ行くと、ベッドと大きなレーザーの機械がおいてありました。洋楽が流れていてそんなに緊張しませんでした。キャミソール1枚に着替えてベッドに横になるよう指示され、ゴーグルをはめました。レーザーを当てている時間はとても短かったです。両脇で10分もかからなかったと思います。ゴーグルをつけているのに、レーザーの光がとても眩しく見えました。レーザーを当てるときは痛いと聞いていましたが、やはり独特の痛さがありました。熱くてチクっとして、毛がこげる匂いがしました。毛が濃いところは余計に痛く感じました。
完全に毛がなくなるまでは、個人差があるけれど5回程レーザーをあてるようにいわれていますが、私の場合、3回目でずいぶんと毛の量が少なくなり、お手入れもずいぶんと楽になりました。

いきなり全身脱毛をするのではなくて、まずは脇で試してみてよかったと思っています。私は痛みに強いほうだと思っていましたが、思っていたよりも細かいチクッとした苦手な痛みだったため、
脇でこれだけ痛いのだから全身となると我慢できるかなとちょっと悩んでいます。

美容クリニックの医療レーザーで全身のむだ毛をきれいに処理できた

むだ毛が濃くて悩みの種で、毎回毎回むだ毛が生えてくるたびに自己処理するのも大変でした。
そこで永久減耗ができるとネットに書いてあった渋谷の美容クリニックの医療レーザー脱毛を選んで受けてみました。
クリニックに初めて来院したときはとても明るい院内でしたし、カウンセリングを受けた時も親切丁寧に分かりやすく説明してくれました。
カウンセリングでの説明によると医療レーザー脱毛ではむだ毛の毛母細胞に含まれる黒いメラニン色素にレーザーを反応させて破壊しているのだそうです。
むだ毛の毛母細胞は熱を加えると性質が変わるたんぱく質で作られています。
レーザーで熱変性を起こさせて毛母細胞の持つむだ毛の生成力を失わせるとのことでした。

施術を受ける前はレーザーで破壊すると言うので痛みがすごく不安だったのですが、テスト照射を受けた時にはそれ程痛くありませんでした。
その後に本格的にレーザーの照射が始まりましたが、事前に聞いていた通り輪ゴムでパチンと弾いた程度で特に我慢できない程では無かったです。
色白体質で日焼けもしていなく、色素沈着も見られなかったので痛みが少なかったみたいです。
レーザーを照射した後のむだ毛は一定期間が経過すると自然に抜け落ちました。
また生えてきましたが以前のむだ毛より細く短かったです。
全身脱毛だけに期間がかかるだろうと思っていましたが、医療レーザー脱毛は脱毛効果が高いので思っていた程では無かったです。
来院して施術を受けるたびにむだ毛が薄くなり目立たなくなっていきました。
レーザー照射後は若干お肌が赤くなりましたが、すぐに引いたので特にトラブルは起きなかったです。
もし何らかのトラブルが起きても医療行為のできるクリニックなのですぐに治療が受けられるのは安心感がありました。
毛周期に合わせて何回も来院して施術を受けることが必要だっとことと、脱毛エステの全身脱毛より料金が高額になってしまったことが難点でした。
しかし施術が完了した今では全身のむだ毛がきれいに処理できたので良かったです。

脱毛は通いやすい所が一番です!

会社に入ってすぐの頃、勤めていた会社のビルの中に美容クリニックがあるのを知りました。
ちょうど全身脱毛したいと思っていたし、会社帰りに立ち寄れるのでいいかなと思い、すぐに予約。
クリニックは敷居が高いと思っていたのですが、そんな事は全くなかったです。
クリニックに行くまではかなり緊張していたのですが、スタッフの方達がみなさんとても感じのいい方ばかりで、緊張していた気持ちがすぐにほぐれました。
最初はカウンセリングだけで、先生が詳しく説明してくれたのはとても助かりました。分からない事は何でも聞いてねと言ってくれたので、脱毛に関して聞きたい事を全てメモに書いて持って行き、先生に質問しました。先生は分かりやすく全て質問に答えてくれたので、とても有難かったです。

全身脱毛はレーザーで行うという事でちょっと怖かったです。レーザーを当てると聞くと痛いというイメージがあるじゃないですか?
きっと痛みがすごいんだろうなと思い、かなり身構えてしまいました。
でも、実際にレーザーを当ててみると全くそういう事もなく、痛みを感じる事はほとんど無かったですね。
経過はとても良好でした。全身脱毛にはかなりの時間がかかったのですが、どんどんむだ毛が少なくなっていくのがうれしくて仕方がなかったです。
また、肌の調子もどんどん良くなっていきました。自己処理していた時は肌の黒ずみがひどかったのですが、それもだんだん綺麗になっていきました。
全てのむだ毛が無くなった今は開放感でいっぱいです。あれだけむだ毛が濃かった私の肌にもう全くむだ毛はありません。
会社と同じビルにあるというのも良かったですね。脱毛は長期間にわたって通わなくてはいけないので、通いやすいに越した事はありません。
会社の同僚などで脱毛したいという人がいたら、私が通った美容クリニックをぜひ勧めてあげたいと思っている今日このごろです。
料金も脱毛サロンとほとんど変わりませんでした!

クリニックでの全身脱毛、思ってたよりずっと良い!

ムダ毛についてはずっと悩んでいたのですが、なかなか全身脱毛に踏み切れなかった時、ふと会社の同僚と飲みながら相談してみたら「私は会社のそばのクリニックに通ってたよ」と言われてビックリ。
随分前に通っていたのだそうですが、てっきり元々ムダ毛が無い人なんだとばかり思っていました。

早速、会社のそば(新宿です)にあるそのクリニックのことを色々教えてもらい、紹介を受けてカウンセリングへ。
初めて行く時には「医療クリニック」ということで緊張しましたが、とても綺麗なところで意外でした。
もっと「病院」という雰囲気を想像していたのですが、今の美容クリニックって、エステサロンやヘアサロンみたいなんですね。

レーザー脱毛の時の痛みが心配だったので、カウンセリングの際に相談してみたところ、「それなら、今、ちょっとだけ試してみませんか?」ということで、テスト脱毛を行って貰えました。
思っていたより全然痛かったり熱かったりしなくて、喩えるならば眉毛を抜いたとき程度の感覚だったので安心しました。
ただ、私は人よりも肌が弱いので「もしかしたら、後からトラブルになるかも…」と心配だったため、「この状態で何日か様子を見てから契約してもよいですか?」とお願いしたところ、「その方が安心ですよね」と、特に強く勧誘もされずに帰宅。もっと強く勧められたりするのかと思っていたので意外でしたが、1週間が経過しても肌に問題が見られませんでしたし、よく考えた上で気持よく契約をすることができました。

今は2回めの脱毛を終えたところなのですが、経過にはかなり満足しています。脱毛というのはすぐには効果が出ないものなのだと思っていたのに、最初の脱毛でかなりムダ毛が減りましたし、2回めではさらに…という感じで、着実に脱毛が進んでいるのを実感しています。今のところ脱毛そのものについての不満は特に無いのですが、ヘアサロンやネイルサロン等に比べるとちょっと営業時間が短いのが困る、という感じでしょうか。
できたら会社帰りに寄りたいので、もう少し遅くまで営業してくれると通いやすいのになあと思っています。全身脱毛 新宿ならここがお勧めです。